東出昌大さんと新田真剣佑さんに会えた話(映画「OVERDRIVE」の試写会に行ってきたよ!)

東出昌大さん(以下でっくん)と新田真剣佑さん(以下まっけん)が出演する映画「OVERDRIVE」(6月1日公開)の試写会に行ってきました!

しかも舞台挨拶付き!

実際のお二人はどんな感じだったのか、また、気になる映画についても触れたいと思います。

 

<結論>

・でっくんとまっけんはテレビよりめちゃくちゃカッコよかった

・映画は監督や役者の想いを聞いてから観るとひと味もふた味も違ったものになる

・映画「OVERDRIVE」絶対もう1回観に行く

 

試写会に行くことになったキッカケ

 

そもそも「OVERDRIVE」の試写会に応募するキッカケはずばり、でっくんです。

現在放送中の月9「コンフィデンスマンJP」のボクちゃんを見て、どはまりしました。

それまでは俳優さんの中の1人、という感じでしたが、ボクちゃんを演じているでっくんが可愛すぎて…(笑)

また、まっけんは国宝級イケメンランキングで1位になる等、いま大注目の若手イケメン俳優なので、もちろんチェックしておりました。

 

試写会応募までの道のり

 

前述の通り、「コンフィデンスマンJP」の影響ででっくんにハマりだしたのが4月。

そこからTwitterで情報収集してました。(具体的には、「コンフィデンスマンJP」のTwitterをフォロー、#東出昌大 で検索)

とある日、いつものように#東出昌大で検索していましたら、映画「OVERDRIVE」のアカウントがあったのでフォロー。

それからほぼ毎日「OVERDRIVE」の公式Twitterの情報をチェックしていると、舞台挨拶付き試写会が地元の福岡で行われるとの情報をキャッチ。

すかさずRKBの公式HPから応募しました。

 

なんと試写会に当たったよ

 

当選するのは抽選で100組とのことで、当たればラッキーだな〜くらいの気持ちでいたのですが、、

応募してから数日でなんと当選ハガキが届きました!!!

旦那さんと共に大はしゃぎ♪

しかし、ハガキをよく読むと…

どうやらハガキと指定席を引き換えなきゃいけない、つまり「いい席をとるためには早めにハガキを引き換える必要がある」 ことが判明。

調べると、当日Tジョイ博多は朝8:00から受付開始とのこと。

 

試写会当日(5/25)の様子(朝〜試写会まで)

 

朝6:00に起床→実家に子供を預ける→7:30頃Tジョイ博多に到着。

すでに60〜70人くらいの行列ができていました。

実はこの日、宇宙戦艦ヤマトの限定グッズの発売(?)も重なって、「OVERDRIVE」目当ての人と「ヤマト」目当ての人がごった返してました。

なんてこった!!

にしても、客層が分かれてて面白かったです。(「OVERDRIVE」目当てっぽい20代女子と、「ヤマト」目当てっぽい50〜60代のおじさま方が一列に並ぶ様子は圧巻でした)

8:00になると劇場へのエレベーターがオープンし、チケットカウンターで無事4列目の席がゲットできました♪

 

そこから一旦帰宅し、Twitterをチェックすると、なんと「今日感テレビ」に生出演するとの情報が。

これは見なくては!

ということで、15時頃に「今日感テレビ」を鑑賞。

夕方にはこの二人(+羽住監督)に会えるのか…!と軽く興奮。

 

試写会当日(5/25)の様子(ついに試写会!)

 

仕事終わりの旦那さんと待ち合わせして、いざ劇場へ。

劇場に入る前に、チュロス購入。

席に座って、チュロス本気食い。

チュロスうんまい。やっぱシナモンに限るよね。

そんなこんなしてると、司会者の方が出てきていろいろ説明した後、ついに

「それでは登場していただきましょう!どうぞ!」

 

でっくんとまっけん

 

お二人が舞台に並び、最初に思ったこと…

 

「顔小さっ!鼻高っ!足長っ!」

 

 もはや遺伝子が同じ人間とは思えない…。

どうやったらこんなに顔小さくなるんですかね?教えて神様。

 

前から4列目ということもあり、すごく近かったのでガン見してました。笑

 

舞台挨拶は司会者の質問にお二人(+羽住監督)が答えつつ進行。

途中からでっくんが「福岡以外から来た人〜?」「質問ある人〜?」など、進行をジャックする事態に。笑

なんて気さくで明るくて可愛い人なんだ!!

まっけんも司会者の質問「自分たちの他にこの俳優さんの演技を見てほしい人っていますか?」の質問に、

「たくみちゃん♡」と可愛い回答…。

ファン悶絶ですよ。

イケメン+可愛いとか最強…。

 

映画のはなし

 

お二人と羽住監督の話を聞いて思ったのは、この映画をすごい情熱をもって作り上げたんだな〜ということ。

今まで映画に関わる監督や役者さんの話を聞くことなんてなかったので、映画ってこんな想いをもって作られてることに驚きでした。

舞台挨拶でアツい想いを聞いて、そのあと実際に映画を観たんですが…

 

もうね、この映画、絶対にみんな観た方がいい!!!

 

とにかく今までに観た映画とは違った映画だなと思いました。

ラリーのど迫力、めまぐるいしい展開、疾走感、ラリーにかける男たちの情熱…

まさに映画館で観るべき映画ですね。

特にラリーの迫力は映画館でこそ最大限に体験できるので。

 

あと、でっくんやまっけんファンにはたまらないですよ。笑

 

<個人的カッコよかったポイント>

でっくん:静かに涙を流すシーンの顔の美しさったら…ため息がでます。笑

まっけん:筋トレのシーン(肉体美がすごい!!)、終盤の車に乗り込むシーンでの台詞「りょうかい!」のときの笑顔(たまらん)

 

男性も女性も楽しめる映画「OVERDRIVE」、超オススメです。

私ももう一回観に行きたいと思います!